ビーバー隊
2016年4月〜 2015年4月〜 2015年3月以前

2017年4月〜

11月12日

今日は、八千代市と習志野市のビーバースカウトが谷津干潟に集合して

ハイキングをしてきました。

天気も良く、野鳥や魚をたくさん見れて、気持ち良く歩けました。

あまりに気持ち良かったので、八千代5団のスカウトと、お母さんたちは、

最後にロールケーキやさんまで、歩きました。(笑)

7月23日

今日は、ブルーベリー狩りに行ってきました。

甘くて美味しかったので、みんなたくさん食べました。

その後、やちよ農業交流センターの調理室でアイスも作りました。

もちろん、ブルーベリー入りです。こちらも上手にできて美味しかったです!!

 

 

 

7月9日

今日は、ガキ大将の森でうどん作りをしてきました!

小麦粉からこねて、生地を踏んで、とても美味しいうどんができました!

あと、うどん作りと同時に、二人の新しい元気な仲間の入隊式もしました。

これから、みんな仲良く活動します。

今日は、とても暑い日でしたが、ガキ大将の森は、とても涼しく、楽しい

1日でした。

 

 

 

6月11日(日)佐倉草ぶえの丘

今日は、佐倉草ぶえの丘でジャガイモ堀りをしてきました。

たくさん掘れたので しばらくはジャガイモざんまいの日々が続きます。

お昼には手作りでバターを作って、じゃがバターも食べました。(^^)v

  

 

6月4日(日) 尾崎の小川

本日、炎天下のなかでザリガニ釣りです。(笑)

みんな程よい感じで釣れました (^^)v

新しいお友だち(男の子)が入隊してくれました。

他にも検討中の子もいます。 入ってくれるといいなぁ〜 ? (^-^)

来週はジャガイモ堀です。 頑張ります!

                                      
 
            
 

inserted by FC2 system